自分に向き合うために

わたしが自分に向き合うために、自分の過去と向き合うために、作りました。

簡単に言うとアダルトチルドレンです。自称ですが。精神科などにかかったことはありません。

でも常に母親に縛られている気がしてつらいのです。親元を離れても、ずっと縛られている気がする。

昔のことを振り返って記事を書いたり、これからはこうしたらいいのではと考えたりして、心の整理をしていきたい。

インナーチャイルドを育てて、昔のわたし、これからのわたしを、許していきたい。

ただ、楽しく人生を送りたいだけです。

そのための一歩が、このブログ。

きっと幸せになる。

 

わたし……20代♀。3年前に東北のド田舎から上京。その際に元凶の母から離脱。でもある日、ふと昔のことを思い出してしまい、未だ心の根っこでは母に縛られていると気付くこととなる。蛙化現象でなかなか恋人を作ることができなかった。現在はお付き合いしている彼がいる。