過去のわたしの思考を変えるため

○わたしは、やりたいことをやってもいい。

○やりたいことに、楽しんでいることに罪悪感を感じなくてもいい。

○「掃除しなきゃ」「あれしてこれしてからじゃないと、楽しいことできない」と、思わなくていい。無理してご飯を作らなくてもいい。

○楽しんでる自分を否定しなくてもいい。

○楽しく生きてるわたしを大切にしてくれる人たちを、忘れないで。

○全部わたしが悪いわけではない。誰かのせいにしてもいい。

 

大丈夫、全てわたしが悪いと思って非難を全部受け入れることができたわたしなんだから。わたしは何も悪くない!全部楽しい!って、受け入れることができるようになるはず。

※他にも何か気付いたら随時追加していく

常に前向きに生きていくためにトップに置いておく