わたしのゴール

わたしはいつになったらやりたい事をやっていいんだろう?

もしかして、もうやってもいいんじゃない?

わたしって、楽しいことしてもいいの?

結局、やりたいこと、楽しいことしたらダメだって言われてきたようなもんだから、わたしは楽しんじゃダメなんだ、苦しまないとダメなんだと思っている節があるんだよね。

楽しいことをしている時、やっちゃいけないことをしているような気になる。

わたしが自分を否定せず、自分を責めることなく、過去に囚われず、やりたいことをやって、自分で決めて自分のために生き続ける。それがゴール。

そのゴールにたどり着くには、わたしは何をしたらいい?

自分を否定しないのって、どうしたらいいの?

そのために、少しずつ過去の自分に向き合って、過去の自分を肯定して、前を向いていきたい。

あの頃は大変だったねって、過去のわたしに語りかけて。

わたしがわたしのことを否定してごめんねって。

でもあの時はわたしを肯定してくれる人がいなかったから、本当にわたしはダメなんだと思ったんだ。